本日も生還済み

フリーターでヲタク女(21)日々の試みや、嘆き、そのまま書き綴ってます。

100円ノートで願望語り

増税後の108円でも
けっこうお客様が来られている様子です。

文具コーナーにて
ちょっとレトロ調の可愛いノートを発見。

f:id:riri___mo:20140407084524j:plain

別カラーで白もありました。

よくよく見ると
ま、マイ ロマンティック ノート……!
とてつもなく大胆な題名だ…。
英語圏の人間が見ると草回避な気がする。


このノートは巷で噂になってたときもある(曖昧)
願望ノート、夢書きノートなんてものに
していこうと思います。

ほんとうはいろいろとルールがあるみたいで
書き方も複雑なようですが
(100円ショップ利用なんて言語道断なんてところもあったw)
わたしはもうとにかく書きまくる方向で。

目標だったり、
こうなったらいいなあという願い事だったり、
1行のときもあれば
5行も使って詳細を細かく記載したり、
思うままに書いていきます。

ただ意識しているのは
~になる。~している。など語尾は
必ず断言するように!
そして使う色は黒一色!
たくさん色を使って女子ノートみたいな面倒なことはしないのである。

昨日から書き始めたのですが
これがもう楽しいのですわ…!
思いついたものぽんぽん書いていくだけで
ちょっとスッキリするし、叶えてやんよ!的な昂りを覚えるw

これからもどんどん記入して
欲望ノートを1冊つくってみたいです。