本日も生還済み

フリーターでヲタク女(21)日々の試みや、嘆き、そのまま書き綴ってます。

国際意識の日

なんだこりゃってぐらい
外国人に言葉並べたてられて
愛想笑いを浮かべまくった日。


外人「%*&¢℃㎝¥㎡%㎏!!」

私「oh…!イエースイエスイエー!HAHA…HA…」


言葉って大変だ
ジェスチャーしてくれたら本当に助かる。
こっちも精一杯頑張る。
ジェスチャーは通じる。偉大。

今回の外人さんはもう一方的に
言葉ぶつけてきてね
言葉の暴力だね
理解してあげようって意欲も低下する

明らかに日本国のお金ではないのも
使えるだろ!ってアピールしてきた
いや、使えん。なんだその横暴は。
たぶん中国のお金。

私「チャイニーズ!チャイニーズノー!」


そして英語じゃなかった。
プットゥメットゥッパ!みたいな呪文使ってた。
もうよけいに分からんよ!
英語も危うい純ジャパニーズには
意味わからんよ!ノットアンダースタン!

向こうも通じてないの絶対分かるだろうに
何で諦めないのかな…って
聞いたことのない言語を浴びながら
ぼんやりと思った。
ああ、このひと日本のことあんまり好きではないだろうな。それか興味ないか、「黄色人種プークスww」ぐらいに思われてるのか。
ジャパン好きだヨ!だからジャパンにやってきたヨ!感が皆無でした。

素敵な外人さんもいるんだよね
それは確かなんだよ
それは忘れないようにしないと。

外人苦手にはならないように
NHKの英語番組とりあえず見ます。
基本会話ぐらいできるようになったほうがいいわ…。