本日も生還済み

フリーターでヲタク女(21)日々の試みや、嘆き、そのまま書き綴ってます。

ゲオで半額アルバム

ゲオに行ってきました
メルマガクーポンで半額
アルバム1週間が120円!

f:id:riri___mo:20140408234441j:plain

CD類は今後買わないようにする節約を開始。

まどかのサントラなんて買おうかどうしようか
かなり迷った代物。マロカァ…ごめんねマロカァ…

最近、立ち読みした日経ウーマン(別冊のほう)に書いてあった節約術でも
レンタルを賢く利用する!みたいなことが。
ちょっと待ったら借りられるものね…便利な世の中…!

買いたいひとはどんどん買うべきよ
でも買わないからってファンじゃないってのは違うと思うよ。

特に、最近のヲタク文化は
どれだけその作品にお金をかけられるかが
「情熱の深さ」みたいなことになってない?

グッズコンプしたり
買い占めたりしてるの見てる分には
楽しいけど、同じことをしたいとは思わないわ。

「これだけしか持ってないから激ヨワです」みたいな発言もすごく苦手。
これが男子学生ヲタに多い傾向ありw

作品への気持ちの深さって
表現者でそれぞれ違うよね。
アニメーターさんにはたくさんお金はいってくれたらいいなって思いから、購入している方もおられるみたいで。
とても見習いたい姿勢。

まどか曲たくさん聴きます。
サントラだしてくれて本当にありがとうございます。




閑話休題
初めて歌ってみたアルバムを聴く。
そこまで熱をこめて語れないジャンルなのだけど
りぶさんのは聴きたかった…!

あんまり低音でひええたまらんハアハアとはならない人間だが、りぶさんは推しまくるドスコイ。
シドのボーカルの方みたいな声だなあという印象。

最新?ではドーナツホールも推しドスコイ。

Rib on