本日も生還済み

フリーターでヲタク女(21)日々の試みや、嘆き、そのまま書き綴ってます。

非正規雇用の呻き④

中古本で有吉さんの本を購入。
お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)

いやー…これは…心に留めておきたい。
何度も読むことになると思う。
徹底してる。
勇気づけられる。
真似したくなる。

金は遣えば遣うほどやってくる
良いものを持てばなんちゃらかんちゃらに対して

有吉「金は遣えばなくなる!」

仕事がなくなったことへの備えから
精神的な苦しみが淡々と書かれてて
ぐいぐい引き込まれる。
途中で止めておいた…!


モデルのきらきらしたのよりも
こういう生々しくてクスッと笑えるのが
元気でますわ…。

こつこつ懸賞に応募したり
新しいものに固執しないようにしたり
自分のそういう部分をもっと応援したくなった。

ひきこもり
低収入
そんな人々に捧げたい本

これ本当に胸にずどんときました
有吉ありがとう。
またアメトーークに出てね
嫌われない毒舌のすすめ (ベスト新書)

毒舌訳 哲学者の言葉

有吉の本こんなにあるんだ
いずれ読みたいな。
オレは絶対性格悪くない!