本日も生還済み

フリーターでヲタク女(21)日々の試みや、嘆き、そのまま書き綴ってます。

非正規雇用の呻き③

NHKで放送してる
モタさんの言葉

良い言葉でした……

腹八分目主義
50%の期待値まできてくれたら万々歳
それ以上望むのは欲深すぎる
人間関係も相手に望みすぎない
期待値を低くしておけばいい


向上心っていうのはいいものだと思うけど
向上しなきゃ!もっと成長しなきゃ!って焦りたくない。
ケツ叩かれて加速できるひとは
それでもいいかもしれないけど
わたしは倒れますな。


最近、またフィギュアをもっと欲しいなーって欲求が強くなってきて!いかんいかん!
ヤフオク巡回員になってしまってる
だったらもっと働けってね。
もうひとつバイト始めましょうよ。

無い物ねだり
無い物ほしがり
やめよう

今あるものや、今過ごすひとや
今連絡をくれる友人にもっと目を向けなきゃなりませんね。

明日もバイト自分なりにやってきますお

DAL 鹿目まどか (kaname Madoka)

りからいず 魔法少女まどか☆マギカ 鹿目まどか 魔法少女バージョン