本日も生還済み

フリーターでヲタク女(21)日々の試みや、嘆き、そのまま書き綴ってます。

非正規雇用の呻き⑤お金の無さに頭が痛くなる4月

先程、出費を記入してました。
1ヶ月に国民年金スマホ代で
22500円は飛んでいくのを改めて再確認。

22500円…!2万……!!
国民年金は仕方がないとしてさ、
スマホ代もうちょっと浮かせられないかなあ…

あとで検索してみます
今7000だから5000ぐらいに抑えたい。




そして、わたしは出費を増やせ
働け、動け。
変な時間がなかったら
変にお金も使わないし
貯まっていく喜びも感じられるんだ…!

最近バイト情報をチェックしてなかったの反省しなさい。すみませんほんとすみません。

実家ぐらしじゃなかったら
そのことを考えると真っ暗すぎる
でも悲観的にならないように。

昨年の今頃なんて筆者は無職でした
ニートしてました絶賛ニート
収入0!

でも今は少しでも収入があって
誰かにプレゼントをあげたり
誰かと食事に行けたり
そんな幸せがあるのを実感できてる!

筆者は地味ながら成長している
根暗で落ち込みやすいのは相変わらずだが
接客で精神はなかなか図太くなってきたし
バイト先には好きな先輩(無論,異性でという意味ではない)もいるし、
面倒だけど楽しいのである。

筆者はなかなか穏やかな世界に住んでいるのだ。
自ら真っ暗な妄想をかき立てて
怯えてひきこもってどうするのだ。


近頃、筆者が思うのは
(´-`)oO{ヲタクって金かかるなあ

次から次へとグッズはでるし
いろんな漫画を読んでたら
出費とんでもないよね。
漫画あまり買わなくなりました
中古でいいかな
レンタルでいいかな
買わなくてもいいかな(金欠)

アニメ見てたら
面白いのはあるし、
そしたら原作読みたい
あのこのグッズがほしい
イベントにも行きたいetc.

ほらお金かかる趣味ーー!!!(^q^)

…ヲタクやめたほうがお金貯まるよね。

でもやめられないわ…
やめてたらフリーターしてないと思います。

Blu-ray、CDは買わない。は心に誓ってます
あんなお金のかかるもの
ほいほい買うのはちょっと待てよ…って
考える精神にならなきゃ。

キャラクター全部揃えるみたいなファンにはならない。
コンプ趣味は駄目。
自分の部屋キャパに見合うフィギュアだけ
好きなキャラのフィギュアだけにしよう。

お金のかからない趣味ってなんだろう
図書館で本借りることか?
趣味ってこれだけお金かけた!って気持ちもあるから尚更好きになったりするよね、コワイネ!
年収200万円からの貯金生活宣言
ASIN:B00JE9IJI8
お金が貯まる人が捨てた37のこと