本日も生還済み

フリーターでヲタク女(21)日々の試みや、嘆き、そのまま書き綴ってます。

非正規雇用の呻き②

今日はいつも通りバイトに行って
帰りにちらっと社員さんに相談してみた。
あの社員さん憧れの存在。
なんかもうお姉さん。

今のバイト、人が足りなくて
わたしが抜けるときついんだよなあ…。
自身も辞めたくないけれど
今の少ないシフトの収入のままだと
不安だし、……。
そう収入が少ないから不安なんだ
せめて月収15万いきたい!

駅の発展に合わせて
求人も増えるだろうから
それまでここで働いてたらいいんじゃないという結論に。
その間、社員さんの生い立ち等を
たくさん聞かせてもらえた。
それがまた嬉しい。
あんまりそういうことを相談できるひとっていないのかも。友人には言いにくいし。

昨日もったモヤモヤっとした不安は
一先ず消滅したかな…!


あとお母さんとも今日はたくさん話して!
もっと自信をもたなきゃいけない。
飾りすぎないようにしなきゃなって思いました。